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●厚生労働省、アルバイトの労働条件確認キャンペーン実施

 厚生労働省は、学生が労働トラブルに巻き込まれるのを防ぐため、
 労働基準法などの基本的な知識を習得してもらおうとする
 「アルバイトの労働条件を確かめよう!」キャンペーンを、4月から7月まで行う。
 学生向けにリーフレットなどを配布し、啓発活動を行う。
 http://kyujin-saiyo.net/topics/koyou/1356

●政府 訪日観光客20年に4000万人の目標を設定

 政府は訪日観光客数の新しい目標を20年に現在の2倍である4000万人、
 30年には3倍である6000万人と定めた。最近では小売だけでなく、
 サービスの現場でも訪日観光客が増えており、さらなる市場の拡大に期待が高まる。
 http://kyujin-saiyo.net/topics/gyoukai/1359

●ヤフー 障がい者アスリートのための新雇用制度を開始

 ヤフーは障がい者アスリートが仕事と競技の両立を容易にできるよう
 新人事制度を来月から開始する。正社員として入社し、競技に専念したい期間は
 契約社員に切り替えられる制度で引退後に正社員に戻ることもできるという。
 http://kyujin-saiyo.net/topics/koyou/1357

●日本KFC 「出勤日時限定社員」制度を導入

 ケンタッキー・フライド・チキンを展開する日本KFCホールディングスは4月より、
 好きな曜日を休日にできる「出勤日時限定社員」制度を導入する。
 人材不足の深刻化を受け、働きやすさを重視した制度を導入する企業が増加中だ。
 http://kyujin-saiyo.net/topics/jinji-roumu/1348

●インバウンド効果、約27万人の雇用創出に

 みずほ総合研究所の発表によると、2015年の訪日旅行客は1974万人となり、
 前年の1341万人から600万人超の伸びとなった。消費された総額は約3.5兆円で、
 こちらも前年の2兆円を大きく上回るなどした結果、つながった雇用創出は26.7万人となった。
 http://kyujin-saiyo.net/topics/koyou/1349

●カレー店展開の壱番屋 接客コンテストを12年ぶり開催

 「カレーハウスCoCo壱番屋」を運営する壱番屋は、従業員を対象にした
 模擬接客コンテストを開催した。訪日観光客の増加で日本式の接客が改めて注目を集める今、こうしたコンテストの開催は重要であるように感じる。
 http://kyujin-saiyo.net/topics/ikusei/1346

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